ブログ

2022/10/06 16:15

Q:「サブバート」ってなに?
 A:とても便利なレーザー距離計を、より一層便利に使うためのホルスター(収納ケース)です。

Q:ホルスターってなに?
 A:元々は銃(主にハンドガン)を腰あたりに収納ケースを指します。

Q:何でサブバートを作り出したの?
 A:趣味で楽しんでいたサバイバルゲームで銃を入れるホルスターを使っていて、
  ハンドガンのように片手で簡単にレーザー距離計を出し入れ出来たらもっと便利に
  レーザー距離計を使えると考えたからです。
  サブバートの誕生秘話はこちら

Q:距離計のケースとしてちょっと高くない?
 A:ケース単品として見ると、正直高いです。
  付属ケースや市販されている汎用性のあるケースは、ケースの付け外しや、
  距離計の出し入れも面倒で使っていないという方がとても多いです。
  また、落としてしまって故障した、最悪の場合距離計を勝手1ラウンドで失くしたという方も少なくないです。
  当店のサブバートは、距離計の出し入れのし易さに特化し、落としにくく、デザインも豊富。
  更にショップオーナーが一つ一つハンドメイドで仕上げるため、世界に一つしかないアイテムとなります。

Q:どうやって作っているの?
 A:作製工程の動画はこちら

Q:蓋がないけど、落ちないの?
 A:完全に機種専用に作製するため、極限までクリアランス(隙間)を少なくして、落ちにくい様に程よいテンションをかけ、落ちにくい設計となってます。

Q:今使っている距離計で作製できる?
 A:2022年10月6日時点で167機種に対応していますので、お使いの機種が対応機種に入っているがご確認下さい。
  →対応機種一覧はこちら

Q:使っている機種が対応機種に入ってなかったら作製出来ないの?
 A:距離計本体を当店にお送り頂ければ、どんな機種でも作製可能です。
  ご注文メニューの「機種」から「非対応機種」を選択し、ご注文下さい。
  ※なお距離計を当店に発送する際の送料は「お客様負担(元払い)」となります。

Q:どうやって使うの?
 A:ホルスター下部にあるスリットから距離計本体を「押し出す」という感覚です。
  こちらの動画にてご確認下さい。

Q:どぉやって装着するの?
 A:ベルトの上から差し込んだり、ベルトに通したりします。

Q:ラウンド中ベルト使わないんだけど、サブバートは使える?
 A:最近はベルトをしないパンツがあったりしますね。
  その様なパンツやベルトをしない女性でも、ベルトループで「スピードイース」を選択すれば、
  パンツやスカートに直接サブバートを装着することが可能です。
  ※ベルトを使用した方がより一層しっかりとサブバート装着出来ますので、ベルトの使用をお勧めします。

Q:デザインの組み合わせに迷ってるけどどうすればいい?
 A:LINEでショップオーナーとデザインの調整が出来ます!
  当店のLINE公式アカウントからメッセージを下さい。

Q:実物を見てから注文したい時はどうすればいい?
 A:色々な方法があります。
  ①サンプルを設置している取扱店舗へ来店→取扱店舗はこちら
  ②各地で開催している販売イベント→スケジュールはこちら
  ③当店の工房(茨城県常総市)へ来店→所在地はこちら

Q:ホームページからの注文方法を教えて!
 A:動画にて基本構造と注文方法をご確認下さい→動画はこちら

Q:インターネットの注文が苦手なんだけどどうすればいい?
 A:LINE、電話、FAXでご注文が可能です→ネット以外のご注文方法はこちら
  ※お支払い方法は、PayPayか銀行振込となります。

Q:距離計を買い替えたんだけど、今使っているサブバートをリメイクできる?
 A:基本的には作製しかねますので、サブバートも買い替えとなります。
  理由としては、サブバートは機種専用設計なので、その機種の為に本体の角度やリベットの位置などを決めて作製しているからです。

Q:GPSタイプの距離計を使ってるんだけど作製出来る?
 A:作製可能です。近日中に「ショットナビネクスト2」を対応機種に追加予定です。
  構造が違うため、デザインは一つしか選べませんので予めご了承下さい。

Q:注文してからどのくらいで届く?
 A:ご注文状況によりますが、現在ご注文後3週間~1カ月程頂いております。
  お急ぎご希望の方は注文メニュー内の「納期短縮」にてご希望の納期を選択して下さい。
  7営業日以内出荷→追加3,000円
  3営業日以内出荷→追加6,000円
  ※通常納期でご注文し、「早く届けて欲しい」という催促はご遠慮下さい。

Q:コンペ賞品の協賛やプレゼントに使いたい!
 A:「サブバート目録」をご用意しています→商品ページはこちら
  送り主は受け取る方に渡すだけ。受け取った方がネット(QRコード)から注文となります。
  ※インターネットの注文が難しい方はお電話なども対応可能

その他のご質問ありましたら、お気軽に当店の公式LINEアカウントまでご連絡下さい。
以上宜しくお願い致します。

Fit Your Own 代表 富田 淳

Fit Your Own (フィットユアオウン)
〒300-2725 茨城県常総市古間木沼新田473
TEL: 080-3243-8226
FAX: 050-3452-4970
E-mail:fityourown@outlook.com

メールマガジンを登録

新商品情報を随時配信予定!!